《つむぎ雑貨店online shop》

<実店舗住所>
仙台市青葉区立町6-16
022-265-5517
営業時間12:00-18:00
定休日 水・木(臨時休業あり)

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Entry
Archives
Categories

明日帰国します。


私は今、旅の最終地タリンにいます。
なんだか「終わったー!」という気分で、体中が痛いです。
今日は30kgほどの荷物を梱包し発送して来ました。
無事に日本に着きますように!

今回の旅では計65kgほどの荷物を送ったのですが、
たぶん…きっと、足りているかな(足りているよね?←自問自答)
実店舗を持つという未知の世界に挑戦!するわけですが、
1年後も3年後も続けていられますように…という思いとともに、
素敵な、自分がこれ!と思えるような雑貨を見つけました。



観光なんて全然出来ないけれど、
充実した2週間を過ごすことが出来ました。
でもやっぱり「辛いなぁ」と思うこともたくさんあって、
それはきっと、お店に来てくださるみなさんの笑顔を見たら
「すーーー」っと溶けていくんだろうな、と思います。

今回仕入れた雑貨は、順調に届けば6月下旬頃〜店頭に並び始めると思います。
ぜひぜひお楽しみにお待ちくださいませ。



プレオープン中にお越し下さいましたお客さまに
「古着は今後も入荷しますか?」とご質問いただきました。
はい、入荷します。
かわいいの見つけましたよ。
ただ、スペースの都合上置いている期間は限られてしまいますが、入荷の際はこちらなどでお知らせしていきます。

ガラスものや食器なども無事日本に届けば入荷しますよ。
その他、いろいろかわいいの見つけましたので、届き次第少しずつお知らせしていきます。
ぜひぜひお楽しみに!

では、明日はチラッとヘルシンキに寄ってから帰国します!
オープン記念の粗品をゲットしてきます。

それでは、また。




買いつけ旅【初夏】'14



リガに来ています。


昨日ビリニュスからバスでリガに来ました。
バスではwifiが使えるとばかり思っていたら、どうやら路線により使えないのもあるらしいです。
それにあたりました。
なので、景色をみたり爆睡したり。
国境では検問に時間がかかりましたが、無事に予定より少し遅れて到着。

バスを降りたらリガは暑かった…。
みんなノースリーブに半袖。
でも夕方になれば風も涼しく、長袖が必要なくらいに。
だからいつも上着は欠かせません。



さてさて、今日は最大の目的「民芸市」だったのですが、
朝早く行こう!と決めていたものの1本早いバスに乗り遅れ、
着いたときにはすでに人・人・人でした。(バスもぎゅうぎゅう)

今年もお昼は上の写真のを食べました。
たぶん去年と同じ(笑)
今月27日から始まる店内での企画展用のかごもたくさん(?←私なりに)仕入れました。
ミトンも昨年以上に仕入れることが出来きました。
こちらもぜひお楽しみに。

*以下の写真は民芸市のものではないのですが、かわいいので載せちゃいます。
もちろんリガで見つけたものです。


↑君!一目見て気に入ったよ!!


↑こんなのも好き。



買いつけ旅【初夏】'14



ビリニュスに来ました。


今朝6過ぎのバスに乗り、ワルシャワからビリニュスに来ました。
丸1日もいなかったワルシャワ。何の予習もせず、通貨すらわからないままスーパーで買い物をして(美味しいものでも食べればよかったのに)、夕飯はサラダとヨーグルト。
旧市街も見ることなく、中央駅周辺を散策しただけで終わりました。
今度はゆっくり来てみたいなぁ。



さてさて、バスに揺られること8時間。
いろいろな景色が通り過ぎ、お尻の感覚もとうに無くなった頃、ようやく着きました。
3月に来たばかりだし、なんとなく地理は分かっていたので、
リガ行きのバスチケットを買って宿に向かいました。



宿について、チェックインしようと思ったけれど、
「今日は団体のお客さんでいっぱいで、このホテルに行ってね」
と少しグレードのよいホテルに案内されました。
そしてビリニュスでは朝食付き。
ふふふ、明日の朝が楽しみ楽しみ。



3ヶ月ぶりのビリニュス。
ここのところバタバタしていたけど、ここでは少しゆったり出来そうです。
明日は少しゆっくりと起きて、朝食を食べ(←ここ重要!)、自分への課題の仕入れに行って来ます。



買いつけ旅【初夏】'14



ワルシャワに来ました。


ずっと更新出来ずにすみません…。
facebookはなんとか更新していましたので、お時間あるときにでもご覧くださいませ。

ベルリン滞在を終え、早朝の列車でポーランドはワルシャワに来ました。
実はここ泊まる予定ではなかったのですが、
「18時間のバスなんて、やっぱり無理ーーー!」
と、出発前日にいろいろな方法を考え1泊出来ることになりました。
よかった…。
18時間も座りっぱなしじゃ、お尻がなくなっちゃう…。



さて、ベルリンからの列車があまりにも寒くて風邪を引きそうなので、
ワルシャワ散策を早めに切り上げ、葛根湯を飲んで今夜は寝ることにします。
明日は4時起き。
そしてリトアニアへと向かいます。

ベルリンではなんとかかんとか35kgほどの荷物を発送したのですが、
果たして足りているんだろうか?
まだもう少し、がんばります!




買いつけ旅【初夏】'14



ベルリンに着きました。
ヘルシンキ経由でベルリンに着きました。
昨日は冬のような寒さだったのですが、今日は暖かく半袖の人もいたくらい気温が上がりました。

そして、なかなか更新が出来ずすみません…。
宿のネット環境がとても悪く、たぶんベルリンでの更新はもう出来ないかも?!
(次の更新は違う国から…ということもあり得ます)

今日はたくさん歩いて、一箱分にもなろうかというくらいの布ものを見つけました。
ふふふ。
かわいいですよ。
みなさんぜひお楽しみに。

それでは、また!




買いつけ旅【初夏】'14



Copyright©2012-2015 つむぎ雑貨店. All Rights Reserved.