《つむぎ雑貨店online shop》

<実店舗住所>
仙台市青葉区立町6-16
022-265-5517
営業時間12:00-18:00
定休日 水・木(臨時休業あり)

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Entry
Archives
Categories

明日帰国します。

この旅最後の夜を迎えています。
タリンはまだまだ明るい夜の20時過ぎ。写真の景色を見ながらこれを書いています。

振り返ってみると、初めての土地ばかりで余裕がまったくなく写真も全然撮ってなくて、DMで使う写真をどうしよう…と今更ながら焦ってます。(でも何とかします!)

帰国したらまず白いご飯を食べて(笑)開包作業をしたいと思います。
そして企画展に向けてとイベント出店の準備に取り掛かろうと思います。
イベントなど詳しくは帰国してからお知らせしますね。

ではっ
次は日本から更新します!





買いつけ旅【初夏】'13



森の民芸市。
昨日と今日の2日間、リガ郊外の森の民芸市に行って来ました。

昨日はバス停を間違え、今日はバスに乗り遅れ、両日ともにオープンと同時に行くことは出来なかったのですが^^; なんとか少し仕入れることが出来ました。

写真はTwitterでもご紹介しています。

Facebook

初めてということもあり、初日は楽しむ余裕がほとんどありませんでした…。それにたくさんの人!本当に愛されているお祭りなんだなぁと思いました。
2日目の今日は少しですが余裕も出て来て昨日は見れなかった細かなところも見て来ました。
あまりたくさんは買えなかったのですが、かわいいミトンや靴下、かごなどを見つけることが出来ました。
お披露目はまだもう少し先ですが、どうぞお楽しみに。

そして明日はいよいよこの旅最後の地、エストニアはタリンに移動します。




買いつけ旅【初夏】'13



リガに来ています。

ベルリンからラトビアのリガに来ました。昨日は暑かったリガも少し肌寒いです。

今日は発送のための箱探しと街中を散策して来ました。無事に箱は手に入れたのですが、少し小さめなので全部入るかどうか。また箱探さないと行けないかなぁ…と思っているところです。

リガは想像していたより交通量が多く少し埃っぽいです。
でも旧市街はそんなことはなく、とても可愛らしい建物が心を癒してくれました。

旅も後半戦。来週の木曜日には日本です。納豆が食べたくなったり、ラーメンだったり、ふつきぱんさんやtotomaぱんさん、ゆがふさんのパンが食べたくなったり…。
やっぱり日本ってすごいなぁ〜って思ったり。日本が恋しくなっている今日この頃(笑)
買いつけ旅もあと少し。
がんばれっ、あたし!(気合い注入完了)

さてさて、明日はいよいよ森の民芸品市です!
たくさんのかわいい手づくり品に出会って来たいと思います。




買いつけ旅【初夏】'13



ベルリン5日目。

たくさんのアートがあるベルリン。
すごいなぁ。
ベルリンに来て5日目の朝です。
ただいま朝の6時半を回ったところ。
昨日はすごい雷でずぶ濡れになりましたが、なんとか風邪も引かずに元気です。お腹の調子は今ひとつだけど^^;
今日はもう一つ荷物を出したらベルリンでの仕入れは終了。

明日にはラトビアへ移動します。
この旅最大の目的地です!
どうか晴れますように…




買いつけ旅【初夏】'13



ベルリンに来ています。

昨日の夜にベルリンに着きました。
全然写真を撮っていなくてドレスデンの写真で失礼します…^^;

全身筋肉痛の体はピークに達しているらしく、今日は4つの蚤の市しか行けませんでした。
雨も時折強く降ったりやんだり小雨だったりと雨の日曜日。
肌寒くて冬物のコートを着ている人も目立ちました。
そんな中、蚤の市を巡っている途中に自分の帽子をどこかへ落としてしまったようです(がっかり…)
戻って探す気力もなく、トボトボと帰って来ました。今日の収穫もあまりなく…。
明日は長めに休んで、梱包と発送の日にしたいと思います。





買いつけ旅【初夏】'13



Copyright©2012-2015 つむぎ雑貨店. All Rights Reserved.