《つむぎ雑貨店online shop》

<実店舗住所>
仙台市青葉区立町6-16
022-265-5517
営業時間12:00-18:00
定休日 水・木(臨時休業あり)

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Entry
Archives
Categories

【online shop】今夜はリトアニアの小さな民芸市展vol.2です


今日はなんだかすごいお天気の仙台です。
晴れてるけど風が強く気がついたら雨が降っていた…っていう変わりやすいお天気。
そして急に冷えて来た気がします。
お店に置いているカーディガンを着て帰ろうかなと思います。

さてさて、実店舗では「バルトの手仕事とこぎん刺しvol.3」が始まって1週間が経ちました。
連日足をお運びくださり、誠にありがとうございます。
今日からGW突入!!の方も多いかと思います。
今年はどんな休日を過ごしますか?
当店は連休中5日(木)のみお休みを頂戴します。
仙台に来られた際は、ぜひお立ち寄りくださいませ。

そして、今夜21時からはonline shopにて「リトアニアの小さな民芸市展 vol.2」が始まります。
今回は実店舗でも人気の木製コースターとエリカスさんのカッティングボードなどをご紹介します。
ぜひぜひご覧ください♪

リトアニアの小さな民芸市展 vol.2→こちら

※vol.2は今夜21時よりご覧いただけます。それまではvol.1でお楽しみください



つむぎ雑貨店
http://tsumug1.com
仙台市青葉区立町6-16
022-265-5517
営業時間 / 12:00-18:00
定休日 / 水・木(臨時休業有り)
​online shopにおけるご注文は24時間いつでもお受けしています。


特集



今夜21時webにてヴィンテージレースのご紹介です


今日の仙台はとても温かく春のような気温でしたね。
小春日和というよりはもう初夏に近いような温かさ…
でも明日はまた寒くなるようで、みなさま風邪など引かないようご注意くださいね。
店主はとても大事な時期なので、風邪など引いてる場合ではないのです(なぜかはもうすぐお知らせします。)
ニンニクにくにくで乗り切ります。

さて、今夜は先日のアンティーク特集にもぴったりなヴィンテージレースのご紹介です。
(※アンティーク特集→「100年の時を経た物語」「アンティークの小さな動物」)
オープン前からカタカタPCに向かい作業をしていたのですが、途中いつも使っているソフトが動かなくなってしまい、「ま、まずいよ…これ使えなかったら更新が出来ないよー!」と小さな頭を振る回転させ、なんとかソフトを入れ直し使えるようになりました。
ほ…。
というわけで笑、今夜無事に更新できます。

昨年初夏の買い付け先ドイツで見つけたヴィンテージレース。
たくさん見つけて来た中から、とっておきを厳選しご紹介致します。
今回web限定のセットもありますので、ぜひ楽しみにご覧くださいね。

ヴィンテージレースは→こちら





 
つむぎ雑貨店
http://tsumug1.com
仙台市青葉区立町6-16
022-265-5517
営業時間 12:00-18:00
定休日 木曜日+不定休
※2月17日(水)18(木)はお休みです


特集



[online shop] 今夜21時より特集が始まります。


今日は朝から雪がしんしんと降っていた仙台です。
10時頃には雪もやみ、太陽が出て溶け出したのはいいけれど、歩くには少し大変でしたね。
そんな中、ご来店くださったみなさま、ありがとうございました。

ecruさんのパンもおかげさまで完売となりました。
ecruさんは諸事情により少しの間、お休みとなります。
ご迷惑をお掛け致しますが、また次回販売が決まりましたらお知らせ致します。
しばしの間、お待ちいただけたら嬉しいです。

さて、今夜21時よりonline shopにて【100年の時を経た物語】が始まります!
昨年の初夏の旅で見つけた100年程前のマジックランタン(幻灯機)用のスライドガラスです。
ようやくようやくご紹介出来る日が来ました。
小さな頃に見た壁に映し出された物語。子供たちのじーーーっと見つめる楽しそうな顔は、今も昔も変わらないのではないでしょうか。
そんな自分の小さな頃を思い出したりしながら、眺めていただけたら嬉しいです。

ぜひワクワクしながらご覧ください。

【100年の時を経た物語】は今夜21時よりご覧いただけます。→こちら



 
つむぎ雑貨店
http://tsumug1.com
仙台市青葉区立町6-16
022-265-5517
営業時間 12:00-18:00
定休日 木曜日+不定休


特集



今夜21時からはunemiさんの特集です


今日の仙台はぐっと気温も下がり(月火が温かかったせいか)、お店の中も冷えています。
暖房をつけているにもかかわらず、すっかり手足が冷えきっていますが、グッ・パーと手の運動や肩をまわししつつ、乗り切りたいと思います。

さてさて、ようやくようやくお知らせ出来る準備が整いました。
お待たせ致しました。
今夜21時からはwebshopにて「unemiさんの創る、こぎん刺しの世界 vol.3」が始まります。
すでに先の企画展「ラトビアのミトン展」でご紹介していましたunemiさんのこぎん刺し。
(足をお運びくださいましたみなさま、ありがとうございました。ミトンは引き続き店頭とwebshopにてご購入いただけます。)
いつもバルトの手仕事と一緒にご紹介させていただいており、web販売は今回で3回目となります。

unemiさんの創るこぎん刺しは、どこかバルトの手仕事と似ているところがあり、心惹かれます。
青森津軽地方の伝統的な模様とunemiさんが織りなす色が、それを生んでいるのかもしれません。

ぜひunemiさんが毎回作品につける名前にも注目してご覧ください。
今夜21時よりwebshopにて販売スタートです。

「unemiさんの創る、こぎん刺しの世界」は→こちら

※11/11(水)21:00〜11/25(水)の期間限定販売です。
※明日は定休日です。ご注文確定メールは金曜日よりお送り致します。










つむぎ雑貨店
http://tsumug1.com
仙台市青葉区立町6-16
022-265-5517
営業時間 12:00-18:00
定休日 木曜日+不定休


特集



特集【暮らしに寄り添う布もの】今夜21時


毎日毎日雨の降る仙台です。
今は雨があがっているようですが、降ったりやんだりのお天気。
今週末からようやく晴れる予報なので、洗濯物もパーンっ!と乾きそうですね。

さて、今夜21時よりwebにて【暮らしに寄り添う布もの】と題して、ドイツ・ラトビア・フィンランドで見つけたかぎ針編みのドイリーやボビンレース、生成りのテーブルセンター、鮮やかな刺繍がかわいいピローケースなどが並びます。

お部屋にいる時間が長くなるこれからの季節に、模様替えをして気分転換してみるのもいいかもしれません。
ちょっとしたコーナーに小さめのドイリーを飾り、お気に入りのアクセサリーや小物を置けば、きっと雰囲気がパッと変わりますよ。
ぜひトライしてみてくださいね。

【暮らしに寄り添う布もの】は\\ こちら //
※今夜21時よりご覧いただけます。

店舗には金曜日よりセンターテーブルに並びますので、お近くにお住まいの方はぜひいらしてくださいね。
特集のクロスに加え、新商品も並びますので、ぜひぜひお楽しみに。

明日は定休日です。
それでは、金曜日もみなさまのお越しをお待ちしております。


つむぎ雑貨店
http://tsumug1.com
仙台市青葉区立町6-16
022-265-5517
営業時間 12:00-18:00
定休日 木曜日+不定休


 


特集



Copyright©2012-2015 つむぎ雑貨店. All Rights Reserved.