《つむぎ雑貨店online shop》

<実店舗住所>
仙台市青葉区立町6-16
022-265-5517
営業時間12:00-18:00
定休日 水・木(臨時休業あり)

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Entry
Archives
Categories

帰国しました。


今朝の10時前に無事帰国しました。
ヘルシンキの空港でプチハプニング(自分の中だけの)があったりしましたが、
2週間の買い付け旅が終わりました。
まだ体はゆらゆら揺れておりますが、今日はひとまずゆっくり休みたいと思います。

買い付け期間中の特典は本日までとなっております。
ぜひこの機会にご利用くださいませ。
なお、ご注文いただきましたお客様には明日「ご注文確定メール」をお送りします。

リトアニアからの荷物は届いていますので、明日以降内容の確認などして4月の企画展とオンラインショップの準備をしたいと思います。

ぜひぜひお楽しみに!
それでは今日はご報告まで…
みなさまのコメントありがとうございました!!




買いつけ旅【初春】'14



タリン最後の夜。


昨日の早朝にリガを出発してタリンに来ました。
昨日も今日も雪です。そして寒いです。
分厚いタイツを履いていても、風が容赦なく吹き付け冷たい風が通り抜けて行きます。
さぶい〜!と思わず声に出してしましました。
そのくらい寒いです。

昨日は11時半頃に到着し、チェックインまでの間、宿に荷物を預け、お店巡りをしていました。
そうしたら、どうやら風邪を引いてしまったようです。
お腹の調子が悪くなり、早々に切り上げ宿にチェックイン。
そのうちだんだん喉の奥も痛くなり、これはまずいぞと早めにベッドに入ったものの眠れず。
結局はいつの間にか眠っていたのですが、朝起きたら喉が悪化していました。
油断ってやつですね。
もう帰れるー!!って思いが招いた風邪です。
行く前に友人からもらったのど飴に助けられ、なんとか喉の痛みは軽減。

でも今日はもうあきらめ(でも少し仕入れた)、行きたかったカフェに行き満喫(←ここはどうしても行きたかった!)。チャイとケーキを頼んだものの、ケーキの大きさと風邪で胃の具合がよくなく、残してしまいました(ごめんなさい)

吹き付ける冷たい風に、これはもう風邪がどんどん悪化してしまうと宿に戻ってきました。
明日はいよいよ帰国の日。
でも乗り継ぎに時間があるため、体調が良ければ(良くなくても)ヘルシンキの街中をウロウロして来ようかなぁ〜と企んでいます。

それでは、次回の更新は日本からお届けします!

あ、缶バッヂ見つけましたよ!





買いつけ旅【初春】'14



リガ最後の日。


今日はリガ最後の1日です。明日の早朝にはタリンに移動します。
こちらは朝の7時を過ぎたところ。
昨日は旧市街を少しウロウロしながら、ミトンなんかを仕入れました。
(ユーロ高により今年は少し値段を上げざるを得ないため、ご了承ください…><)
6月の民芸市に行きたいけれど、行けるか危ういので少しだけ買って来ました。
まだ並ぶのは先ですが、今回も素敵なので、ぜひお楽しみに!

今日は荷物を発送して、まだ見ていない旧市街をウロウロして来たいと思います。
先日、「そうだそうだ、4月の企画展のDMを作らなきゃ!」「プリーペーパーも!」と思って作業しようとしたら、あまりの眠気に負け、あっさり作業終了。
と言うことで、まだDMもフリーペーパーも出来ていません・・・。

4月8日(火)から6日間、いつもお借りしているメリラボさんで企画展を開催します。
まだ荷物が日本に到着していないので、(無事割れずに届いておくれ!)
今の予定ではリトアニアの手仕事ものとヨーロッパの古道具などが並ぶ予定です。

Instagramやfacebookでは嬉しいコメントも頂戴した陶器のベルや壷、一輪挿し。
本当に素敵ですので、ぜひ手に取って見ていただきたいです!
こちらも企画展に並ぶ予定ですので、ぜひお時間ある時にお越しいただけたらと思います。

オンラインショップでは、企画展前後にアップ出来ればと思っています。
日本に荷物が届き次第、また詳細などお知らせして行きます。
ぜひぜひ、お楽しみに!

そして18日までの期間、オンラインショップにて3000円以上(送料は除く)お買い上げのお客様に《旅の小さなお土産》をプレゼント!いたします。ぜひこの機会にご利用くださいませ。
いよいよ来週火曜日までですよ〜。ということは帰国まであと少し〜。
詳しくは→【こちら】をご覧ください。





買いつけ旅【初春】'14



暖かい1日のリガ。


3月11日、リトアニアは独立回復の日だったそうです。
自分の無知さにがっかり。もう少し勉強しないとな…。

先週のリガは川が凍っていたのですが、昨日着いた時にはとけているところもありました。
朝は寒かったけれど、日中は日も射して暖かい1日。
この時期はすごく寒いと聞いていたけれど、暖冬らしいです。
持って来た暖パンは「もういーらないっ!」と、
荷物と一緒に送ってしまいました。そのくらい暖かいです。
たぶん仙台より気温は高いのでは。

ふと来週の気温が気になり見てみたら、
帰国する日は春の陽気。東京は18度、仙台は14度。
ダウンとフリースじゃあね…きっと暑いよね。
なにかブラウスでも買って行こうかなぁなんて考えています。



今日はリガの旧市街から新市街をウロウロしながら、
見つけたお店に入り、たくさんかわいい雑貨を見つけました。
上の写真はその一部。
歩いて歩いて「ここはどこだ?」と地図も見ないで(うそです。ときどき見た)
当てもなく歩いて、でもなんとなく方向はわかっていたので、迷うことなく帰れました。

一旦荷物を置きに宿に戻って、そうしたら外に出たくなくなったけど、
梱包用の段ボールを探さねば!と重いお尻を持ち上げ、探しに出かけました。
運良く雑貨屋さんで段ボールをもらい、ホッとしながらまた宿へ戻りました。

明日もまたかわいいもの探しに行って来ます。


買いつけ旅【初春】'14



再びリガへ。


今朝リトアニア時間の7:46(日本時間14:46)に空を見上げました。




小銭しかなく歩く覚悟でホテルを出たら、どうやら今日は祝日のようです。
日曜日までお祭りで賑わっていた大通りにはステージが出現していました。
それを横目に歩き、タクシーを横目に歩き、そして通りを歩き…やっぱりターミナルまで歩かなきゃダメかと途方に暮れそうになったとき、運良くバスに乗れました!
しかもお金も足りた!(笑)

歩く覚悟でホテルを出たので、早く着きすぎてウロウロ。
お金も後少ししかないので、売店を行ったり来たり。
結局小さなミートパイを一つ買ってそれをお昼にしました。



今日からお世話になる宿。
昨日までは贅沢してしまったので、今日からは質素に行きます。
明日からもリガの街中をウロウロしてきます。


買いつけ旅【初春】'14



Copyright©2012-2015 つむぎ雑貨店. All Rights Reserved.