《つむぎ雑貨店online shop》

<実店舗住所>
仙台市青葉区立町6-16
022-265-5517
営業時間12:00-18:00
定休日 水・木(臨時休業あり)

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Entry
Archives
Categories

月曜日よりプレオープンします。


今日は空が曇ったり晴れたり、雨が降ったりとめまぐるしかったですね。
行くときは汗をかきながら歩いていたのに、帰りは肌寒くて体がついていけません。
みなさまもお体をお大事に。

さて、今日は真ん中にあるテーブルに並べては動かしてを繰り返し、
なんとかまとまった?かな…と思っています。
この時間が楽しくもあり、悩ましくもあります。
スペースが限られているので、すべて並べることは出来ませんが、
真ん中のテーブルでは、企画展などでちょこちょこ変わって行く予定です。

そして、来週月曜日よりひっそりとプレオープンします。
今のところ12日(月)と13日(火)は13:00〜17:00頃まで開ける予定です。
(*本格的なオープンは6月中旬頃となります。)
水曜日以降はまた後日お知らせします。

まだまだ準備が整っていませんが、何卒ご了承願います。
店主の不器用な笑顔でお出迎えします。

お店については→こちら



実店舗《準備編》



少しずつ、少しずつ。


なんだか肌寒い日が続いていますね。
先週は大汗かきながら、お店の準備をしていたというのに。

体もなんとか持ちこたえ(笑)、昨日からお店の準備復活です。
在庫のチェックをしながら、並べつつ、バランスなど見ながら直して…の繰り返し。

昨日は友人夫婦が来てくれて、なんだか嬉しかったです。
帰りは駅前まで車でびゅーんと送ってもらい、さらに嬉しかったです。
ありがとう。

さてさて、来週からプレオープンだというのに、電話もなければネットもありません。
なので名刺もまだ印刷に出しておらず…。
判子すらないという、なんだか酷いありさまです。

本格的なオープンは6月中旬頃の予定なので、
その頃までにはすべて揃えられるように頑張ります。



実店舗《準備編》



体がゆらゆら。


今日は母に車を出してもらい、家にあった雑貨たちをお店に運びました。
その後、少し片付けをしていたのですが、体の調子が良くなく、
「これは帰れってことだな」と良い方にとり、早々に帰って来ました。
きっと寝不足がたたったんだわ。

体はゆらゆらしていますが、家仕事もあるので今は洗濯機をまわしながら書いています。
掃除は明日にしようと今日は放棄することにしました。

店内を見回してみて、ストックを置く場所がないな〜と。
今のところは店内奥に置いて布で隠してます(笑)
このままだとギャラリースペースが狭くなるな…と新たな問題も出て来ました。
とりあえず、雑貨を置いてみてから考えることにします。

プレオープンの予定としては5月12日頃より不定期+時間短縮にて開けたいと思っています。
また近くなりましたら、お知らせします。
もう少々お待ちを!


実店舗《準備編》



ほんの少し前進。


今日は壁に棚を付けたり、配置を「う〜ん…」と唸りながら考えてみたり。
でもやっぱり商品を置いてみないとわからん!と思い直し、開き直ってみたり。

そして、2軒お隣の紫山さんで素敵な棚と机を購入。
早速お店に置きました。

これでなんとかお店らしく(?)なってきたかな。

ユトリコさんから譲っていただいたものもあるので、「見たことあるような…」とお気づきの方もいるかもしれませんね。
私にとっては本当に大助かりでした。
当初は北欧家具を置きたいと考えていたのですが、今の私にはムリーーー!!と身の丈にあったものでやってみます。
もちろん日本の古物も好きなので、いいのです。

雑貨を置いたらどうなるのかな。
私も楽しみです。



実店舗《準備編》



カギを受け取りに。


今日は実店舗のカギを受け取りに行って来ました。
いよいよです。

まだ、がら〜んとした部屋を見渡して、ここが”つむぎ雑貨店”になるのかぁ…と少し心がこしょばくなると同時に、責任というピリッとした気持ちが押し寄せて来ました。

まずは窓など布を張るのに必要な箇所を測って、電気と水道を契約。
明日からは、お掃除開始です。



午後からは仕事帰りのbonbon工房と落ち合い、今後の方針についてのミーティングをしてきました。(半分違う話でしたが笑)

いろいろと話している間に、「あれ、思いのほか時間がないね」と顔を見合わせて「まずいね」って苦笑いして、まぁなんとかなるかぁでお開き。

あまり詰め込むと焦って結局空回りしてしまうので、一つ一つクリアして行きたいと思います。

みなさま、ごゆるりとお待ちください!
でも通りかかったら、ぜひお声掛けくださいませ^^
真っ赤な顔した(汗かきかき)店主がお出迎えいたします(笑)


実店舗《準備編》



Copyright©2012-2015 つむぎ雑貨店. All Rights Reserved.